2096310 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ニューカッスル・ユナイテッド NEWCASTLE UNITED  HOWAY THE LADS!!

ニューカッスル・ユナイテッド NEWCASTLE UNITED HOWAY THE LADS!!

これが本物だ!!

本物復帰(予定)前祝スペシャル

これが本物だ!!!!!!!

■マンC時代の前科
◆観客のブーイングに対して、パンツ抜いでお尻を向ける(イングランドの古典的なパフォーマンスともいえますが)
◆マンCのクリスマスパーティ会場で、ユースの選手に本当にヤキを入れ、失明寸前のケガを負わせる(クラブから某並の罰金を科せられる)
◆エバサポの子供に蹴りを入れる
◆マンCの練習中にダボと口論になり、ぶん殴る(起訴済み)
◇実弟は殺人事件の容疑者(怖)
◇他の代表選手が「あいつは怖いから、もう呼ばないでくれ」とマクラーレンに懇願したため、代表に呼ばれないという説あり

■ウチに来てからの本物
★プレシーズンのカーライル戦で骨折
★しかし、ケガの間もウチの全試合に同行。選手と同じバスに乗っていく
★さらにたまご・ひよこのホームゲームはすべて観戦。試合前にドレッシングルームで、たまご・ひよこにアドバイスを送ったり、元気づけたりしている
★さらにさらに、スカウティングにも同行。テリー・マーやクラーキーの視察にも一緒に行っている
★ドレッシングルームでは、しっかり応援団長役をこなしている。そーゆーカンジなんで、チームメイト、関係者にもすこぶる評判がいい
★好調マンCを引き合いに出され、「移籍したことを後悔してないか?」と記者にイヤミを言われるも、「後悔はまったくしちょらん。わしゃあ、ニューカッスルでプレーしたいんじゃけん!!」とキッパリ。
★「わしゃのう、代表は1キャップしかもっちょらんが、それで満足じゃ。わしゃあニューカッスル命じゃけん!」と発言して、ウチの人たちを感動させただけでなく、逆にマクラーレンがあわてて「ジョーイにも、もちろん代表入りのチャンスはある」とコメント。これで逆に「バートン、代表復帰か?」という話が盛り上がっている
★「代表になれんでもいい」発言に、さんざんメーワクをこうむったあろう、元上司サイコが「ジョーイは代表にも呼ばれたいが、まずはクラブを優先するということだろう」と擁護発言。さらにガスコインが「バートンはニューカッスルのヒーローになる」と絶賛。なんのかんのいって、重鎮たちをしっかり味方につけてるのが、さすがは本物(感心)

……

ウチに来て、いきなりいい人になってるのは、更生したのか、それとも、もっとドデカイ悪のための準備なのか。ちょっと怖いのですが、敵にしておくよりは味方にしておいたほうがいいのは間違いないタイプ。
冗談抜きで、一番期待できそうな選手なので、早いとこ、使ってほしいです。頼むぞ、ゴリライモ!!


© Rakuten Group, Inc.